--/--/--    スポンサーサイト
04/26/2010    更新
回数多いよね(´・ω・`)


これからのこと考えてた。
いつもいつも去年の合格発表の時のこと考えるのもどうかと思うけど、
あの時の絶望感を思い出して頑張ることも、必要なことだと思った。

いやー、あれはマジでキツかった。

そして今後のブログ諸々についてなんだけど…
去年は9月下旬辺りから、日曜日のみの更新にしてた。
でも今年はどうするか、まだ決めてない。

今年どんな風に浪人生活進めていけるのかわかんないから。
去年はね、何度も言ってしまうけど、
すぐ傍に友達がいたから、頑張れた。
でも今年は、どうなんだろう、まだわかんないんだ。
去年より早い内から週1更新に切り替えるかもしんないし。

あと、志望校について。
去年は一切公表しなかったけど、今年はどうしようかなって思ってる。
別にどっちでもいいと思うんだけどさー。笑

ただねー本当に、昨日も更新した通り、
確実に志望校を決めれてるわけじゃないんだよね。

養教の免許が取れる看護学科+学科試験で受けられる大学は、
今目指してる大学以外だと、本当に四国・九州に集中しまくってる。
でも免許取れなくても良いのなら、本州にもたくさんあるんだ。
本当、何を優先するかだなー…

将来、私は関東圏に就職したいんだよね。
具体的には、埼玉・千葉辺り。東京は嫌。笑
やっぱり田舎娘だから、あんまり都会都会!!な感じは苦手だと思ったし(受験行った時)、
千葉大受けに行って、「千葉住みたいーーっ」って肌で感じたし。
だったら千葉大目指せよ!って話なんだけどね…ハハハ
教育学部生の8割が採用されてるしね。

今年受けようと思ってる科目だと、千葉大で養教取れる学科は、
(千葉大は副専攻で免許取れるんだ)教育学部の中でも"中学理科"だけなんだよね。笑
それもねーどうなんかな(^^;)

そもそも私は養教になりたくて浪人してるんだし、
やっぱり養教課程一本の方がいいのかなー??

いや…ちょっとここだけの話、看護師<作業療法士なんだよね、私の中で。
だから、看護師の勉強やっていけるのかなぁ?とか考えるし。
結構考えてることがぐちゃぐちゃし過ぎて、我ながら困る。笑

誰に相談していいのかもわかんないし、まだ焦って決めなくてもいいのかなーとも思うけど。
模試の志望校欄書く時、困った。決められなかった。


あとは滑り止めとして今考えてるのが、国公立看護短大。
ここは養教の免許取れないから、+1年、特別別科に通うことになる。
でも、去年の卒業生でそういう道に進んだ人いたから励みになるな*と思ってる。

あと厳しいかもしれないけど、特待生制度を利用しての私大受験。
ここの特待生になれると、4年間授業料免除なんだー*
養教の免許取れる私大、調べ尽くしたら、ここが一番待遇良かった(^^)
でも、そんなに有名な大学でもないし現役生ばっかりだと思うんだけど、
今年は何がなんでも養教へ一歩近づきたい。
国公立短大のことも、特待生制度のことも、まだ親には話してないけど、
出来ることなら受けたい。私大は地元で受験できるし♪
ちなみにその大学は代ゼミ偏差値45みたいです(案外低くてびっくり…笑)。
ただねー受験って本当にわからないからね。怖い。

ちなみに今の一応の第一志望校は、旧帝大ではありません。
旧帝大は、全て二次試験に数学が課されてました。
なので、一応、旧帝大に準ずる関東圏の大学を目指しています(^^)
目標は高く!ってことで~。笑
