--/--/--    スポンサーサイト
06/18/2010    宣言!
今年はすぐメゲる
…ということを十分認めた上で書いてみる。

まず、第一志望校を発表します。千葉大学です。
やっぱり私にとって、この大学以上の大学はない。
千葉大学教育学部養護教諭養成課程に合格する。


ぶっちゃけ、私は去年やり抜いた感があったから、
"それ以上の頑張りはできないかも"って思ってた。
去年頑張れたのは、やっぱり誰になんと言われても友達の支えがあったから。
それが極端に減ったと感じる今年は、本当に"自分一人で頑張ってる"感が強い。
だからこそ、自分一人の力は弱く未熟ですぐにめげる。
去年の周りの友達の支えが、どんだけ心強かったか。
去年も日々生活してる中で感じてはいたけど、今思ってもすごく感じる。

受験は自分との闘いだけど、それは周りの人の支えあっての"自分"との闘いだと思う。


この間、予備校で妹的な子からアドレス教えてもらったんだ。
実を言うと、少しの間(?)予備校に全く行けなくって。
前日に予習とか勉強とかもしてるのに、朝になるとどうしても行けなかった。
それで勇気出して友達に電話かけて、すっごい励ましてもらってやっと月曜日に行けたんだ。

予備校行ったら、その子が声かけてきてくれたんだよね。
で、すっごく嬉しくて。もう誰も相手にしてくれないかも、って思ってたから…
だから次の日に、そのこと伝えたら、その子が帰るときに
"なんかあったらメールしてください(*^^*)"って教えてくれたの…
私がメールしたら、前から仲良くなりたいと思ってた、とか嬉しいこと言ってくれて、、
前からちょくちょく話したり挨拶したりする間柄ではあったんだけどさ。
他の子たちとも話せる子とは話せるし、
近くにはいないけど夏にはまた友達に会えるし、電話もできるし。うん

今ある時間も友達も大切にして、目標明確にしていけば自然に前に進めるかな。
何よりも、養教になりたい気持ちはずっと変わらないから。
志望校も、もう迷う必要はないんだし。

今頑張れないのは、将来と今をちゃんと結び付けて考えられないから。
今の頑張りや努力が直接結び付いてるって、あんまり考えられないんだ…
でも、だったら小さなハードルを用意してやればいいんだよね。

そうそう。
私は携帯がDoCoMoなんだけど、プランを変えて通話優先にしよう!って考えたんだよね。
もう友達とかみんな遠くにいて会えないけど、
やっぱ友達と話さないと今年は厳しいなって感じてて。
その代わり、iモードは余程のことがない限り使わない。
パソコンで色々見ることにした。
そうすれば極端に料金も変わらない(…はず!)。


だから色んな方法を駆使して乗り越えたいと思うんだ。
負けないで、私。

スポンサーサイト
Secret

