--/--/--    スポンサーサイト
07/12/2010    可能性
あまりにモチベーションを保てず、ネットで調べてみた。

モチベーション=自分に可能性はあると信じること×やりたいという気持ち
自分を否定し続ける人は成長しないって。


私は意志が弱い。自分に甘い。脆い。

去年、何だかんだ必死でやってた。それでも届かなかった。
だから、反省も含め、必死でやらないと可能性はまずない。

向上心とか"この人に負けてたまるか!"みたいな気持ち、今はない。
人生の中でこんな年はもうないんじゃないかな。

客観的に見て、私はアップダウンが激しいしモチベーションも保てない。
今の私に必要なことは、自分にとって1番良い方法で、ひたすら前に進むこと。
何にも考えずに。


簡単には泣かなくなった。悔しいと思うことは増えた。

全部引っくるめて自分。
私にとって1番良い方法は、今のところ1番楽な方法。
ひたすら勉強していられるから。


普通は"絶対千葉大に行きたい!"と思って頑張るんだよね。
私も去年はずーっとそう思ってセンター受けた。受験もした。
その気持ちが起爆剤だったと思う。
でも今は不合格だった時にこの世の終わりだと思えるほど沈んだこと、
楽な道か受験かを選んだ時の気持ちが支えてくれる気がする。


もう遅い?こんな自分と付き合いながら歩くこと。
千葉大に届く、越えられるって信じられるから頑張れるんだよね?
大丈夫かなぁ………私。
"大丈夫だよ!まだ夏前だし結衣ちゃんなら大丈夫!!私が保障する!"
とか誰かに言ってもらいたい……笑

私、平均台の上を歩いてるみたい。
いつもグラグラしてて…

今日は今日のノルマをこなして、明日から1番良い道を歩く。






良かったらクリックお願いします*
スポンサーサイト
