--/--/--    スポンサーサイト
07/16/2010    (゜□゜)!!
色々と書きたいことはあるんだけど…

まず。今、去年の自分のブログ見てみた。昨日よりは気持ちも落ち着いたから。
落ち込んでる時は去年のブログ見れないんだよね。
絶対に比較して落ち込んじゃうから。



私さー
去年の今頃…というか、6月?くらいに気になる人いたんだよね。笑
でも普通に話せる雰囲気じゃなかったし、タイミングもなくて。
そのことがブログにたびたび出てきてて、なんか面白かった。

私が後期で受けた大学ね、その人が前期で合格してた大学だったんだ。
…一応、誤解されないために言っておくと、その人を追って受けたわけじゃないよ!笑
その人の第一志望じゃなかったし、私も2月の直前期に知ったんだ。
で、私が試験前の下見をしてたら、その人に会ったの!
あれは新入生サポートみたいなところに来るためだったんだと思う。

でも結局1回も話すことはなかった…かな?
その人も先生目指してるんだ。今もたぶんあの大学で頑張ってると思う。
夏きたら、話したい!
あー…これは、まだ気になってるから(*''*)とかじゃなくて(笑)
国立の教育学部生だし、一応私も通う可能性のあった大学に通ってるし、、
懐かしいのもあるし(笑)…まぁ顔出してくれるかはわからないけどね。


去年の自分のブログ見て、書き方とか若いなぁ自分って思ったのもあるし、
やっぱりがむしゃらだったよね。


去年のメンバー…
やっぱり楽しかった。
話す話さないの問題じゃなくて雰囲気が良かった。

今年浪人してる去年のメンバーは、私も入れて3人なんだけど、
みんな話さないんだよね。私以外の2人は男子だから話しても良いようなもんだけど…

でも来月、私の友達と一緒に去年浪人してた人もくるんだ。
それで友達が"みんなで話そうよ!★笑"って。

夏に帰ってくる人達の中で、私がまだ大学生じゃないってことに驚いて、
正直、馬鹿にする人もいると思う。(去年でさえも、、)
去年浪人してた人(1コ下)の弟が今年高3で、また私は一緒に勉強してるわけだし…………。
高校の同級生は側で働いてるし………


でーーも!!!
去年のメンバーはなんだかんだ言って好きなので、話せる人とは話したいな♪と思ってる。
話せるかなーわかんないけど。


去年の私は必死だったけど心の余裕もあったんだよね、きっと。


私が頑張ること、そして合格することはもちろん将来の自分のため。
でもそれが100%ってわけでもないと思う。

半分以上は自分のためかなって思うけど
その他は自分を応援して支えてくれる人達のためだと思ってる。

人のためなら頑張れる。


…………
落ち込んで落ち込んで、少し上向いて頑張ろうとしても
またいつ立ち直れなくなるのか不安…なのもあるし
まだまだまだまだ、今の私には自分を信じる力が弱いみたいで。


私が今までも、そして今も人に頼って助けられてる分、
将来私が逆の立場になって働いた時に返したい。
今助けてくれてる人達が困った時は、力になりたい。
これから大学に行って出会う自分が大切だと思える人達にも、同じように接したい。

人を助けることは簡単なことじゃない。
でも少しでも何か自分が役に立てることがあれば、喜んで力を貸したいと思う。

今の受験生活は、将来に必ずつなげる。

私の夢は全部あの大学に詰まってるから、負けない。
…とはいっても、すぐ弱気になる自分をどうにかしたい…っ

だけど大学入ったら精力的に活動したいんだ(*゜▽゜)!!

1週間後のマーク模試はかなり大変な事態になりそうだけど…
本田の言う"準備"とやらを、私は9月の模試から開始する。
それまでは自分のリズムを取り戻しつつ、夏の計画を地道にこなしていく!!

どうか負けないで。





良かったらクリックお願いします*
スポンサーサイト
