--/--/--    スポンサーサイト
07/22/2010    予定通り♪
更新しまーす(^^)

早速本題へ。

自分が一番よくわかってるんだ。
試験までの時間なんて、あっという間に過ぎ去るってこと。
だからこそ必死さが必要なんだ、ってこと。


去年を最後に受験をしないと決めた時、
私は"これでだめなら養教以外の道に進んだ方がいい気がする"って思ってた。
でも今年受験を決めた時、養教になるまで向いてるか向いてないかはわからない。
だからそれまでは諦めない、って決めたんだ。


……でも将来について悩むことが増えた。このまま養教目指していいのか、って。
でも他に何か見つかったとか、そういうことじゃないんだ。
やってみたいことはある。でもどっちにしろ理系で、
私は今更そっちに進む勇気もない。それにどのくらい本気なのか自分でもわからない。


でも養護教諭養成課程に行った人でも、みんながみんな養教になるわけじゃない。
夢に向かって真っ直ぐ進みたいけど、今の私は横道に逸れてばかりだ。

今私にお金を出して買える、
本気でどうしても欲しいものってないんだよね。
満ち足りてる、とかそういうわけじゃないんだけど。

今は自分が欲しい。
そう。それがさっきの記事で書いた"自分"
あと、その自分の先にある"合格"


自分、というより自分に対する自信みたいなものかなぁ…
揺るがない自分、みたいなね。

だから今日で終わりにするんだ。
そうやってくよくよ悩む自分も、他人と比較してしまう自分も。
ある本に、私の当てはまるタイプが"自分を追い詰める"って書いてあった。



海に行こうと思ったのは、海に行ったら自分の小ささがわかると思ったから。まさにその通りだった。
海に行くまでの道も、ずっと海岸線を走るんだけど、
どこまでも続いてて、世界は広いんだろうなーって思った。
私、やっぱりこんな田舎で一生過ごすのなんて嫌なんだ。
田舎好きだけど…なんか違う。広い外の世界をもっと見てみたいし、色んな経験したい。


…あとね、今の道でしか出会えない人や経験をしてる。
後期の大学は実際ほぼ確実だったし、そう言われてた。
そこの大学に受かってたら、また今とは違う経験もしてると思うんだ。
その大学でしか出会えない人だって、もちろんいたと思う。

でも全部無駄なことなんてないから、今の出会いや経験を大切にしたいし、
やっぱり私は千葉大に行く運命なんだと思う(^ω^)♪ ←←

今歩んでる道を大切にする。誰も代わりはいないんだ。

だからさっきの養教をどうするか、って話も、まずは大学に入って色んな経験してみて考えます。
とはいっても養教になりたくなくなったわけではないので、また近々気持ちが復活するかもしれないけど。
去年も迷ったことあるしね…
今はぶれずに頑張りたい。


今日海行く時に、いつもとは髪型変えてメイクもちゃんとして行ってきたんだ。
そしたら…私もやっぱり女の子でした。笑
お洒落するの楽しい♪
サンダル履いてタオル持っていって海に入れたら、もっと良かったかなー
そこまで頭が回らなかった…(-∀-)


今お風呂上がりで、たまたまTVつけたら
「男女に友情なんてない!」とか言ってるんだけど、私はあると思う(・3・)

大学行ったら思い描くキャンパスライフを送りたい!
いや、送る!☆*
我慢しなくていいんだ(*´ω`*)!

というわけで、めげずに頑張りますっ






良かったらクリックお願いします*
スポンサーサイト
