--/--/--    スポンサーサイト
08/01/2010    千葉大学!!
書きたいことが山程あります!
何から書こう…笑

長くなると思うので読みたい方だけどうぞー


正門! 大学内♯ 大学内♯



まず…
昨日は奏ちゃんと初めて会ってきました!
朝8時に会って、それから夜10時までずっと付き合ってくれました!感謝!*
メールはもちろん、電話だって何回もしてるけど、会うのは初めて。
なのに、初めて会った気がしないくらいのリラックス感。なんだこれ

しかも私が履き慣れてないスニーカーを履いていったせいで ←
地元から1時間ほど電車に乗った辺りで足の異変に気付き…
結局そのまま靴擦れへ。
千葉大の帰りに大分お世話になりました。
私が、どっちが養教なんだ!とか言いながら(笑)奏ちゃんは靴擦れ用の薬塗ってくれたり…

なんかここまで書いてて思うんだけど、
今回経験したことがあまりに大きすぎて本当まとまりない文章になりそう。


あ、千葉大のことですが…
私がなぜ千葉大を志望しているか、その理由の一つに挙げられることが教授の存在なんです。
学校の養教にその教授の下で養教になってほしい、って言われてました。

まさか司会がその方だとは……!
自己紹介されてる時、本当に驚いた。第一線で活動されてる方なんです。
千葉大の養教課程は有名なところなんだけど、今回実際に話を聞かせていただいて、
やっぱり改めて色々な面で本当にすごいところなんだって思いました。

あと養教として活躍されている卒業生の話で、同じ県出身ってことにすごい運命感じて。笑
千葉大の養教過程が第一志望ってことに変わりはないけど、
このまま養教目指していいのかなとか思ってた矢先に、
その卒業生から励ましの言葉をいただいた気がしました。
そして全体の説明が終わってから、何か一言言いたい!と思いながらも話しかけれなかった私に
奏ちゃんが手を差し伸べてくれました。
それでその方と少しお話して、最後に「将来は同じ現場で働こうね」みたいに言っていただきました。

…今回思ったこと。
不思議と養教目指してる人、養教の職に就いてる人ってほんわかした雰囲気の人が多い気がした。




もう、千葉大しか見えない。
一度は受験自体辞めようと思ってたけど、やっぱり千葉大目指してて良かった。
あの環境で勉強できたら、私はどれだけ幸せ者だろう。
そして似たような内容を去年の合格発表前もブログに書いたのを思い出した。

まだ私にこの大学を目指せる環境があること、本当に恵まれてると思う。
当初はオープンキャンパスに行きたくても行けない状態だったけど、
ひょんなことから行けることになって、
7/30(金)の21:00に家を出て夜行バスで東京に向かい、着いたのが翌朝05:00。
帰りも同じように夜行バスで帰って、信じられないくらい体がいうこと利かないんだけど行けて良かった。
これ、体育祭後の疲労なんかより相当ヤバイ。笑
靴擦れの影響で、足全体に負担かけてたんだと思う。まともに歩ける状態じゃなかったから…笑

それにしても自分の判断で履いていったスニーカー。
サンダルとかは絶対靴擦れ起こす!と思ってスニーカーにしたのに意味ない。
そんなこんなで奏ちゃんには気を遣わせてしまって…
千葉大の帰りが相当私ヤバかったらしい(笑)そう見えた、って。
それで空いた席譲ってもらったり、千葉大からもらったものを持ってもらったり……
他にも挙げたらキリがないよ。本当に気の利く人。
初めて新宿駅で会った時、差し入れでポカリくれたし!
ちょうど持ってきた飲み物無くなりそうだったし、余計に嬉しかった*
でもご飯食べてる時、何も話せなくてごめん。笑
話しながら食べる、っていうのができない…!

でも奏ちゃんに夜のご飯の時に突然
「結衣ちゃんといると落ち着くんだ。そういう雰囲気がブログに出てるんじゃないかなー*」って言われて
"そうなのかー(゜゜*)"と思った。嬉し恥ずかし。

ちなみに夜のご飯などはリアルメモに更新し忘れてたので

ご飯 アイス
なんかデザートの写メぶれてるけど…笑
抹茶と麦こがしちょこ?を交換して食べましたー♪あれはおいしかった*
でも、頼んだビビンバ多すぎて全部食べれなかった。。
そしたら奏ちゃんが食べてくれた!!笑
でもアイスは完食。やっぱり別腹なのか…(゜゜)



そういえば、朝はあるべきはずのマックを見つけられずに、ふらふら2時間。笑
しかも新宿でトイレ見つけられなくて
みどりの窓口の人にトイレの場所教えてもらったし。笑
田舎者ー…(´ω`)
奏ちゃんとの会話でも、何度田舎発言をしたことか…!

それにしても初めて会ったのに初めてじゃない感覚。
好きな雑貨屋さんの系統が同じでびっくり。
好きな食べ物、好きな乗り物等は全然違ったけど…笑






なんかもうね
私が通うのは千葉大以外ないな、って改めて思った。
それくらい好き。

教授の方たちを見たら、あの時の面接官で、笑ってて
今年受ける時、このこと思い出したら緊張解れる気がした。

奏ちゃんからは誕生日プレゼントをもらいました。結構近いんだ。
あとおみやげも…*
なんだか…なんだか…こんなんでいいんだろうか、って思ってしまうよね。
私はいつもそう。誰かに何かしてもらってばかりで返せてない。


早く体良くなってー
明日…予備校行けるのか……

あ、これは千葉大からいただいた資料など。
おみやげ

もう、こんなに写真をupすることはないと思います。今回は特別*




本当に有意義な日でした!!
それもこれも、aikoの名曲「カブトムシ」を「クワガタ」と言った(笑笑)
奏ちゃんのおかげです(^^)*

受験は何が起こるかわからないけど
絶対に最後まで諦めず、来年こそ千葉大生になります!




良かったらクリックお願いします*
スポンサーサイト
