--/--/--    スポンサーサイト
08/10/2010    !!
本人に返事をする前にこっちに書いていいのかわからないけど
(仲良くさせてもらってるブロガーさんだから)
率直に思ったことを…

この間ブログにも少し書いた通り、友達に論文を見てもらいました!(初!)
いやもう、良かった。読んでもらえて良かった。

やっぱり論文って独りよがりな部分がどうしてもあるんだよね。
だからそういうのを自分以外の誰かに見てもらうことで、発見できることはすごく大きい!


前に養教以外の先生に見てもらったことがあってね。
でもその先生に「小論は色んな人に見てもらった方がいいっていうけど、
それぞれに違ったことを言うこともあるから、
○○先生(養教)の言うことを信用してもらった方がいいかもしれない」って言われたんだよね。
これを言われたのは二次試験の直前期だったから、
私が二人の意見の間で混乱しないように、ってことだったと思うんだ。

だけど今はまだ直前期じゃない。
だから私はまだまだ色んな人に見てもらいたい!って改めて思った。
やっぱり自分を知ってる人に読まれるわけだから、緊張はする。
というか、自分が書いたものを誰かに読まれるのはドキドキする。
去年、養教に添削してもらってた時もそうだった。
傍で読まれて、すぐに添削して口頭で指摘してくれるから、読まれてる間は緊張したなぁ…


色んな人に読んでもらうけど、その中でまた自分の論文を書き上げていきたい。
今のところ、今回読んでもらった子を含めて3人にお願いしてます。
予想以上に早く返事をしてくれたので、今回指摘された部分をまたよく検討し直して、
明日違う子に見てもらいます。…って、同じ人の方がいいのかな…?笑


でもまずは、また書き直してみます。
今の私は夢に近付いてるのかな…?早く広い世界に行きたいです。
そして色んな世界をこの目で見てみたい。








良かったらクリックお願いします*
スポンサーサイト
