--/--/--    スポンサーサイト
10/25/2010    だめ人間。
というわけで記事を全て消しました。
(といっても非公開にしただけです。
合格後はまた元に戻す予定。)

あと3ヶ月。私がやれることはなんだろう。
きっとたくさんあるよね。
何にせよ、受験勉強もあと少し。

輝いている人達を見ると、今の自分がいかに廃れているのか、
あからさまに映る。特に同い年の人達を見るとね。

何も考えたくはない。
考えるのはセンターが終わったらでいい。
合格してから色々考えたらいい。

私だって受験生である前に人だから、
毎日毎日考えることはたくさんあって
そのことで悩むこと、考えすぎることもあるよ。
でも、今は必要ない。

―…去年の自分のブログを見てると、
「出願」が目標だったように思えてならない(実際は違うんだけど)。
なんていうのかな…意識が低いとも違うんだけど。

正直、たぶん心はもうもたない。
でも、進むより他ない。
ここで止めたら、未来の私に会えないから。

去年から見てた現役で働いている養護教諭のブログに、
私が後期で受けた大学で養護の勉強をしてる学生からのコメントがあった。
やっぱり凹んだ。

最初から受けていたら、こんな想いしなくて済んだのに、って。

でも、それでも私はあの時、千葉大を選んだんだ。
来年千葉大に入れたら、今の想いも過去の想いも
全部0になる。笑顔に変わる。

下は見ない。
今は上だけ見ていたい。
何度解けなくても、本番までに力つけたらそれでいい。
周りからなんて言われたって、それでいいじゃん。

人生でこんなにも荒んだ時期はもうないと思う。


本当に自分が最低な人間だと、だめな人間なんだと思えてしまう。
センター後、そして出願の時期、3月。

私は笑えているんだろうか。

過去の自分がどんなであっても、今の自分を信じたい。
今の自分を信じる、って過去の自分を受け入れて
未来の自分を信じる、ってことなんだって。

この浪人期の長さはもう変えられない。
今は前だけ見て、受験に終止符を打つ他ない。

過去を受け入れる。
未来の私を信じる。
でも、今日できることは明日に回さない。


抜け出したい。

こんな私でも、またみんなと笑い合えるかな。
合格するから、待っててね。


スポンサーサイト
Secret

