--/--/--    スポンサーサイト
10/30/2010    
ファンモンの「夢」をリピート中。

大学行ってからのこと、少し考えた。
そしたら本腰据えて何かできるのは、実習のない2年次、
それから実習の比較的少ない3年次なんじゃないかな、と。
千葉大の養教課程に行くことになれば、この課程は教育学部の中でも
トップクラスで忙しいって聞いたから…ふらふらしてる暇はないと思う。
具体的に何をするかはまだまだ考え中。センター終わったらじっくり考えよう。今は頭の片隅に。

―…過去の私が今の私に続いているのなら、もちろん今だって未来に繋がってる。
強くなろう。動き出せるのは私しかいないんだもん。

「本当に過去は現実なんだな」って思った出来事があったんだ。
その出来事も、今の私を造ってる。

例えば一歩踏み出したらきっと明日が変わるはず
♪夢

逃げるな。止めるな。諦めるな。
…たぶん、私がここで手を緩めたら一生後悔する。ずっと引きずるよね。
…今はGReeeeNの「扉」を聴いてる。

人間だから、気持ちが落ち込むこともある。
だけどやっぱりそんな自分じゃ、見えるものも見えないと思うし
何より次に進めなくて、不安ばっかり溜まって悪循環になる。

私はできる!
化学だって、やれるだけやったらいい。不安なことは、考えるから余計不安になる。
そんな悪循環はもうごめんだよ。
考えて不安になって進めなくなるくらいなら、何も考えなくたっていい。
だからって今の私には…1日中勉強漬け!な日々は送れない。
また体壊す。それも解る。
息抜きだってするけど、毎日自分が満足できるくらいの勉強をして
そしたら不安になることは今よりずっと少なくなるはず。

うーん…
まぁ、やるしかないな。
明日模試だし。

今、この状況から抜け出せんのは他でもない私だけ。
私の気持ち、想い、強さ、そういうものでしか前には行けない。
恐さはある、でも大丈夫だよ。
千葉大に行きたい気持ち、大学生になったら色んな活動をしたい気持ち、遊びたい気持ち、
色んな柵から解放されたい気持ち、全部が怖さを乗り越えてくれるよ。
そうじゃなきゃ、それまでの想いだったってことなんだよ。

やり切らないと後悔するのは目に見えてる。だからこそ去年はやり切ろうとしたんだ。
めーーいっぱい勉強して本番迎えたいじゃん。

今周りに友達がいたら私になんて声をかけるだろう。
きっと「何やってんの?笑 今のままで大丈夫なの?しっかりしなよ」って言うだろうな。
実際、そうやって声をかけてくれる人がいなくても、自分で解ってるならさ、
自分で自分を叱咤激励して進む以外ないじゃん。

フリーターになりたいわけ?
千葉大に出願できなくなってもいいの?
地方の大学に行ったらさ、今私が思い描いてる生活できないんだよ?
東京に近いからこそ、活動の幅も広がるの。

一歩踏み出したら世界が変わる。今の自分はもういない。
過去に歩いてきた道は、他でもない私自身が歩いてきた道。

今までだって乗り越えてきた。
ここを越えたら私はもう歩いて行ける。
だって気持ちが違うもん。心の持ちようだって今までと全然違う。
仕方ないことに捕われない、とか、不安要素を考え過ぎない、とか。
気持ちは絶対強くなった。

自分が一番よくわかってるよね。だったら、あとはやるだけ。
ほんとーっに大学行って色んなことするのが楽しみ。
自分から積極的に動いて人に会おう!*

ラストチャンス!!
私はそんなに弱くない。
今までの自分信じよう。


幻想だけではもう意味がない
♪decay/Rie fu
スポンサーサイト
Secret

