--/--/--    スポンサーサイト
11/24/2010    冬の時代
お知らせ。

もう時期的にも頻繁に更新することはないな、と思ったのと、
「日曜日に更新する」とはいっても、ずっと更新しなかったので、
これからは思ったこととか近況を週1くらい?で書いていこうかな、と思いました。

というわけで今日は今現在のことを。

**

今現在の気持ちは停滞期です。明らかに。
予備校行く気で、準備も万端だったけど、家の事情で行けなくて
そんなこんなでどんどん気持ちも沈んで、たったさっきまで布団にもぐって落ち込んでた。

何が原因なのか、何が悲しいのか、わからない。
言ってしまえば全部だろうけど、別に原因なんてどーでもいい。

でもね、ひとつだけ「成長したな」って思うことがあった。
今まではこうやって落ち込んだら、もう全部嫌になって全部から逃げたくなってた。
でも今は違う。逃げたくない。それに、落ち込んでる中でも
「この状態はずっとは続かないよな」って客観的に自分を見れてた。
まぁ…めちゃめちゃ最高潮に落ち込んるときはそんなこと思えなかったけど、
立ち直りが早くなった、とでも言うのかな。
「どうせまた元通りになって頑張れる自分になれるんだから、この時間がもったいない」ってね。


何度も何度も、何度も負けそうになる。逃げたくなる。挫けそうになる。
でも昨日、用事があって友達に電話したら、なぜか受験の話になっちゃって
「結衣ちゃんは本当にすごいよ」っていうようなことを言われた。
「逃げずに前に進んでるじゃん」って。精神的にもきてたから、本当泣きそうになった。

言い訳なんて逃げだよ。言い訳なんてさ、挙げようと思えばいくらでも出てくるでしょう。
それを盾に気持ちを静めたところで、なんにもならない。
それに、その盾が"言い訳だ"って自分でわかってるから、余計苦しくなるだけ。

昨日と今日、とことん落ち込んだ。
辛いことは山ほどあるし、正直、心が折れそう。
もう半年以上も前から言ってることだけど、辛い要因なんて挙げたらキリがない。
でもそんなとこにばっかり目を向けていたって、自分を追い込むだけでプラスにはならない。


あと、化学をどうするかっていうのは、駿台のセンタープレ辺りで決めようかなって思ってる。
その頃までに最低限の目標点数がとれなかったら、理科総合Aに変える…と思う。

今のままでいいはずがない。勉強不足。力が足りない。
今回の模試で課題が見えてきた。最後までもがき続ける。絶対逃げない。負けない。
スポンサーサイト
Secret

