--/--/--    スポンサーサイト
12/08/2010    ごめん!!
申し訳ない。

**

今はカッコイイことなんて言えない。
なんていうのかな。

この時期はみんな不安になるし、落ち込むし、
うわーーってなると思うんだけど
それが私は激しい。特にここ最近。
書かない、って…書いちゃいけないって
なんとなく思ってきたけど、、

でもごめん。

どーして頭ではわかってるのに
気持ちが追い付かないんだろう。
落ち込んだって何も始まらないって知ってるのに
悪い方にしか考えられないんだろう。

もうこの時期はね
マイナス思考になって手を止めたら終わりなんだよ。
こういう時こそ攻めの姿勢が必要なの。
なのにどーして毎日のように泣いてばかりで

しかもこんな時に、
去年一緒に浪人してた子からメール…


まーね
泣いたって落ち込んだって
何考えたって、もうやるしかないんだ


自分が何を求めてるのか
どうしてこうまでして受験生やってるのか
わからなくなる

余裕な人はいないよ
いないし、自業自得。
この現状を作りだしてるのは、他でもない自分。
そんなの痛いほどわかってるからこそ、歯がゆさとか辛さとかが増す。


上手く言葉にならないや。
私は一人で頑張ってるんじゃない。
私みたいな人は、近くにいないだけで日本には何人もいる。
それだってわかるのに、狭い世界しか今は見えてないんだろう。


もう、色々…開き直らないとやっていけない。
勉強以外の全てを考えないようにしないと、やっていけない。

あぁ。なんかもう、なんもいえん。



どーにかしないと。この状況を抜け出さないと。

とりあえず、頑張る。

<追>
気付いた。
書くことで気持ちが整理される、のかも。
私がこういうぐだっぐだな文章をブログに書くときは
本当に沈んでる時なので…(苦笑)

現実と正面から向き合って進むよ。

去年のブログの12/31の記事。読んだ。
最後は自分。周りは気にしない。
やっぱ去年と同じ順序で同じように悩んでるな、自分。笑

あーあ。

頑張るぜ!! ←前向き?笑

あ、なんでこんなに沈んでるのかって、ちょっとわかった。
東大京大を目指してる同じ高校出身の現役生とか、獣医学部目指してる現役生とか
なんか、ね。いつもと現役生違うんだよね。全体的に、レベルとか。
浪人生でも毎回冊子の上位に載る人だっているし。
なのに、こんな私。もう、さ…苦笑

とか、色々考えて、うわーってなってたのもある。
まぁ、他にもね、あるけどさ。
私と仲良くしてくれてる一浪の子たちに、なんか申し訳なく思ったり。
「私と話してたら、この子、周りから変に思われないだろうか…」とか。
誰も思わないよね…笑

でも、やっぱ考えちゃう。色々。
いろいろ。色々色々。あー

でもでも、頑張るよ。頑張る。頑張る。

大丈夫だよ。


今日の日記、いつもに増してぐだぐだで
本当に思ったまま、がーーーーーって書いてしまった。笑
心の中そのままかもしれん。口調とかも。

こんな時、去年はジンちゃんのブログ見てたな。
会いたいー笑 だから頑張るー* ←

どーにかなる!どーにかする!
泣いても落ち込んでも、手は止めない。
私が諦めるわけがない。
センターの結果で全てが決まるなら
まだまだやれることはあるから。

前向き!

スポンサーサイト
Secret

