--/--/--    スポンサーサイト
12/12/2010    終了ー、そして。
模試が終わりました。
やっと地元の駅に着く…
朝05:00~だったから大変だったな…予想以上に。苦笑

**

明日書こうと思ってたことを書きたいと思う。
ちなみに具合悪かったのはIIBの時間中、
安静にしてたら少し落ち着きました。
原因は……もうこれしかない。あえて書かないけど。
今回の模試は色んな意味で教訓になったよ。本番に活かす!

散々あれこれ言っていた化学だけど、
本番も化学で挑む決意を固めた。
今日も理科総合Aの問題を見てみたけど、
やっぱり……これから新しい分野、しかも物理に手を付けることは怖い。

でも何より、微かではあるけど化学に光りが差し込んでるんだよね。
実際昨日も、熱化学の問題が解けて一人で楽しくなってたくらい。
ニヤニヤしてた。笑 ←


…だけど正直、まだ点には反映されてないです。
でも、手応えっていうか、わかる!!っていう感じが増えてる気がしてて。
迷う問題が増えたっていうか…
あと一歩くらいで正解に辿り着ける…!みたいな。
私の中では確実に進歩してるんだよね。

いや…確かに点にならなければ何を言っても不正解は不正解。
でもなんていうのかなぁ。
まぁ…とにかく化学を続行する、ってことです(・ω・)

ついこの間、このブログに何度か登場してるジンちゃんに助けを求めたんだよね。
もう、あまりにも切なくなって。
そしたら私が悩んでる分野?はまだ全然間に合うって言ってもらえたんだ。
それで協力もしてくれてて。

あと1ヶ月、化学と仲良く付き合っていこうと思う。
ただ…今日の模試の感覚からして他教科も安心できないなって思った。
安心してたわけじゃ全然ないんだけど
化学と格闘し過ぎて疎かになってたから…苦笑

でも今日は化学の時間に心拍数が上がった。
頑張ってる分、1個でも多く正解したい!って思うから。

まだ大きな口は叩けないけど、
化学、もう苦手じゃないです。
IIBより化学の方が好きだしね。笑
IIBが嫌い過ぎるのかもしれないけど…笑

でも、もう迷わないよ。
化学を頑張り続ける、って決めたから。


それから大学の話。
第一志望はもちろん変わりません。
この大学は、私の中で不動の地位を築いてます。

でも今年は前期・後期の他に、3年で卒業の公立看護短大にも出願します。
親にはようやく昨日話せました。
試験内容も第一志望と被ってるから、良い練習になるかと。

センターの結果が出るまで、私は第一志望だけ考えます。
他を現時点で考えられるわけがない!


それから、私は人に自分の想いを伝えるのが苦手です。
昨日キリンさん(笑)と電話で話してて、改めてそう感じた。
でもやっぱり、このままじゃいけないと思う。
直すには相当時間がかかりそうだけど………
どうしたら直せるんだろう……
ストレートに想いを伝えられる人になりたい。


そして本当、大学行きたい。
行って世界を広げたい。
夢は小さいものから大きなものまで、たくさんある。

人生、楽しんだもん勝ち★だよね!

長々とお付き合いいただき、ありがとうございました*
スポンサーサイト
Secret

