--/--/--    スポンサーサイト
03/02/2011    
やっぱり私は色んな人と関わって生きていきたい。
色んな人に会いたい。

でも色んな人っていっても千差万別色々あるよね。
私は、自分のことを語ってくれる、
自分の芯みたいなものをちゃんと持ってるような人の話が聴きたい。

周りの人に心を閉ざすような人にも会ってみたい、というか
なんだろう…
将来的に、色んな人を相手として仕事していくわけだから、
やっぱり今はそのために自分がしっかりしなくちゃならないわけで。

自分は自分だ、と言えるような人間になるために
色んな人の意見や話を聞きたくて。
だから私は学生活動にすごく興味がある。
自分を成長させるために、
そして将来的に、周りの人に還元していくために。

今は、自分が成長するとき。
色んな人の色んな生き方を見て、学んで、
自分に自信を持って生きていくために。

だってさ
自分に自信のない養護教諭なんて
私は嫌だもん。

これは極端な例だけど、
止血とかだって「これで良かったんだっけ…」みたいな顔されて
処置されたら、生徒側にとっちゃあ、もう信頼できないし。

私は大学に入学して
養護教諭になるっていう目標に向かって
その分野の勉強をしつつ、
人間的に中身のある人間になる。

養護教諭である前に、
一人の人間として自信を持って、
その上で、養護教諭という仕事に誇りを持って働きたい。



…なんだこの文章。
今、後期の勉強をしているんだけど
それで今思ったことバーーーっていつもの通り書いたら
1分かかったのかな?かかんなかったのかな?
っていうくらいすごい勢いで書いちゃった。笑


ただね、
現時点でどこも合格してないんですよ。
とてもキツイです。本当に。


自分の人生は自分のものだ、って
改めて実感してるよ。良い意味でも悪い意味でも。
スポンサーサイト
Secret

