--/--/--    スポンサーサイト
03/03/2011    
ただ今、後期試験の勉強をしています。

前々から思ってたんだけど
私は養護教諭になりたくて、教育・医療分野のニュースとかは見てきたけど…

やっぱり、足りない。全然足りない。
っていうか、どうすればいいんだろう?
一人じゃ何もできないから
それぞれの分野の人が協力し合って社会は成り立ってて
私も教育・保健分野だけを見ていればいいんだろうか…?

今ちょうど、イクメンとか出産関係の新聞記事を読んでて
助成金が廃止されたり、それでも厚生省はイクメンプロジェクト推進したり、
でも実際、企業では育休が取りづらいっていう現状。

うーーーーーーん
な~んかもやもやする。
日本が住みづらいのか?
日本、社会全体が変わらないと無理なのか?

あーーー
やっぱ大学行って勉強したいわー。
うん。本当、知らないことだらけで
やりたいことできる内にたくさんたくさん吸収したい。
伯父が言ってた。
「若いうちに勉強したことは今でもちゃんと覚えてる」って。
だから「今の内にたくさん勉強した方がいいよ。笑」って。


よし。勉強に戻るか。
Secret

