--/--/--    スポンサーサイト
03/04/2011    
私は養護教諭になりたい。
だけど、世界を回りたいっていう夢もある。

でも、家から一歩外に出るだけで
絶対、もう100%何かやらかす私は
一人で世界を旅してくる、って
そりゃもうとんでもなく危険なんじゃないのかな?苦笑

だってさー
もう、ね。笑
本当に自分でもとんでもないミスをやらかすんだよね。
歳をとるほど、目立ってきた気がする ←
いや、正確にいえば、
歳を経るごとに一人でやることが増えてきたから
きっと目立ってきたんだろうと思うんだけど。


大学生になって
バイトしてお金を貯めて
世界一周!なんて大それたことは言えないけど
とにかく日本の外に出たい。本当にそれは昔から変わらない。

一つだけ言っておくと、
「ビックになりたい!」とかじゃないんよ。笑
「人から注目されたい!」「すごいね!」って言われたいってわけでもない。

ただ単に、外に出たい。
まだまだ私は世間知らずの好奇心の塊だと思う。
でもそんな今だからこそ、できることってあると思うんだ。

いつが"大人"っていうのかわからないけど、
もっと歳を取って現実を見るようになったら
だんだん諦めることも増えて
だんだん言い訳ばかり並べるようになって
きっと挑戦しなくなっていくのかな、って漠然と考える。
もちろん、そうじゃない大人もたっくさんいるし、
私はカッコイイこと言えば、
現実を見つつも、夢を見る大人になりたいって思う。

でもやっぱり
大学生の内、若い内にしかできないことって
たっくさんあると思うんだよ。
なんか、ただ平々凡々と大学生活送ってる人がもったいないと思う。

やっぱり
やりたいことはやれる内にどんどんやらないと損。

将来的に仕事をして、家庭も持って、
子供を育てて…なんてしてたら
やりたいことも、今より絶対制限がかかるから。
スポンサーサイト
Secret

