--/--/--    スポンサーサイト
03/17/2011    終わりと始まり。
もう、こんな時だから
私の受験結果云々なんて本当どうでもいいんだけどね
書きます、って言ったからには一応残しておきます。
色々省くと思いますが。


※この日記が最後の記事です。





**



<以下、地震前に書いていた内容です>


滑り止め兼、
前期試験の練習として受けた公立短大の看護学科の結果は
















……不合格でした。笑笑


私が今年度受けた大学は2校。
合格したのは、本命の国立1校。
あ 危ねぇ…(;´ω`)

短大の発表は、前期試験後にありました。
面接等の結果も踏まえた上で自信があったわけじゃなかったのですが、
短大がだめだった時は養教になる夢を本当に諦めかけそうになりました。
後期もだめだったら、、って時の現実的なことも考えてました。(早っ

色んな事が頭を過りました。
だけど前期の結果は変えられないから
「もう祈るしかないっ!」と思って腹を括ってました。



望んでた第一志望ではないけれど
今やっと、夢への第一歩を踏み出せたことがとても嬉しいです。


実は今現在、これからのことで色々準備していて
「うわーもうどうしよーっ(゜∀゜)!」ってなってるんですが
今までのことを思えば、本当に贅沢な悩みだと思って楽しんでます。笑


でも大切なのは、本当にこれからだと思ってます。
これからが、大変なんだろうと本当に思います。



なんだろう。
私が今まで受験勉強ってものを続けてくる中で
たくさん嫌な想いもしたし、一言でなんて言えないけど
強いて言えば、、、辛かった。すごく。

親戚や家族の知り合いに
「よく頑張るね~(´ω`)」みたいに言われたことも何度かあって。


世間で言われるような
難関大や学部を目指してるわけではないから
自分で選んできた道ではあるけど、余計に思うところもあって。




<以上、ここまで>


気持ちが重い。
何を書いたらいいのかわからない。
書きたいことや書こうと思っていたことも
今このタイミングで書いていいものなのか、
そんな場合じゃないよな、とか
それで省いた箇所も結構ある。
なんかもう、本当に色んな事を考えちゃって…

でも今年、自分の希望していた学科の大学生になれるって
なんだろう…
幸せこの上ない、っていうか

私も地震が遭った時に色んな事あったけど
JRの人の対応の早さには本当に感謝してる。
当初予定していた大学の場所へは行けなくて
途中の県で一泊することになったんだけど
その斡旋とかもう本当に色んな事を配慮してくれて。

今この時間も本当にたくさんの人たちが一生懸命動いてくれてる。

なんかね…
私が苦しんでたのは紛れもない事実ではあるんだけど
そんなのが一気に吹き飛ぶ、というか
そんなの…苦労に入らないっていうかさ。

後期試験が実施されない大学が続々と出てきてるじゃん?
後期はみんな安全圏に出願するわけだから
当然難易度だって上がるわけで

もう今、一人ひとり、個人の問題を取り上げる事態じゃないんだけど
後期が不本意な形で終わってしまった人たちに
私はなんて声をかけたらいいのかわからない。
そして被災地にどれだけの受験生がいたんだろう、とか
春から大学生になれることが決まっていた人たちとか

あぁ…まとまんない。


春から希望していた養教養成課程の大学生になれることは
いつもの年に合格してた以上に普通のことじゃないからこそ
本当に、本当に色んな人のためにも頑張っていこうって思う。

地震後に色々書いてたから、わかる方もいるかもしれませんが
私は東日本に住んでます。
だから節電にはもちろん協力してるし、
まだできてないけど、募金もしようと思ってる。
お祝い金をいただいたので、そのお金で。


もしも、大学生になってボランティア活動等に行けるようであれば
私は積極的に参加したいって思う。
でも初めてのことだから、事前に勉強とかして
現地の人たちの足を引っ張らないようにしたいって本当に思う。

今は、今できることをやるしかないんだけど
きっとみんな同じ気持ちだと思うんだけど
何かしたい!って本当に思うし
でも…実際思ってても遠くにいたりしてできないって人がいるのも事実。

この先どうなるかわからないけど
できることならなんでもやろうと思ってるから。
動ける範囲に、たぶんいるし。


……

長くなってしまったけど、最後に一言。
今まで応援してくださったり、実際にコメントを書いてくださった皆様、
本当にありがとうございました。
私一人では前に進むことなんてできませんでした。

これからが本当に大変になってくると思う。
大学生活もそうだけど、まず今のこの現状からして。
でも、何においても言えることだと思うけど、
今自分ができることを考えて、実際に行動に移していきたいと思います。


皆さん、どうかご無事で。
最後の最後までお付き合いいただき、本当にありがとうございました!



<追記>

…笑

終わったのにすみません。
今、ずーーーーっと不安だった入学許可書が届きました!!!
もう…本当どうなることかと…orz

これから、重要な書類は
きちんと第三者に見てもらうことにします。←
送り先は合ってたんだけどね。
封筒に受験番号とか学部名とか色々書くの忘れてた…

はぁ…
合格したはいいけど
手続き完了されてなかったら
本当に真面目にどうしようかと…orz
(日本郵便の追跡サービスで届いてることは確認したんだけどね。笑)


合格発表の瞬間より嬉しかった!!←


とにかく!
これで春から大学生になれます(*^ω^*)
やったーーー\(^0^)/←


それから…今更過ぎる気もするんですが
次のブログの件、今のところ新しく開設はしたんですけど
まだどんな感じでやっていくかもわからないので、誰にも教えてません。
詳細等、わかったらここに更新するかもしれないです*

その時は、またよろしくお願いします♪




Sailing Day!!◇゜ 終

スポンサーサイト
Secret

