--/--/--    スポンサーサイト
04/14/2010    嘘はつかない
色々、色々決まりつつあるよ。
最終決定はまだ出せてないけど、大体の感じは掴めてるかな。


やっぱり私、養教目指して勉強してて良かった。
今までとは違う見方が出来るようになったから。
昔の自分ならきっと出来なかった。




もう4月も半ばなんだね。
今日が私にとって最後の休み。
明日からは本格的にまたスタートを切ることになった。

不安はやっぱりたくさんあるけど、
自分と、そして周りと上手く付き合っていきたいな。

夏になれば、みんなと会える。
普段は電話もできるし、メールもできる。
実際、私がどの辺りでSOS出すのかわからないけど、
自分が潰れちゃわないように、頑張りたい。

自分が潰れてしまうことが、一番怖い。





友達にどう向き合えばいいのかな。
自分では"あと1年"っていう道に進むことをすごい納得してる。
でもやっぱり、あんまり…いないじゃんか。
まだ、軽く笑い飛ばして言えるほど、前へは進めていないのかも。
悲しいけど。

1ヶ月前の私は、まさかもう1度受験をするなんて考えていなかった。
色んな面で遠回りになるけど、私は今、自分に正直に生きてるから、
世間的にはどうかわかんないけど、私は恥じた生き方はしてないと思う。

まだ志望校はひとつに絞りきれてない。
でも、先生も親も、今すぐ決めなくていいって言ってくれてる。
看護系か教育系かも、すっごく悩んでまだ決められてないけど、
私なりに色々きちんと考えてるから大丈夫。
むしろ、これだけ考えても決められないんだし、まだ決めなくていいや。



来月の模試。
私が通ってる予備校は、成績良いと科目ごとに名前載るんだ。
一応、私が一番年上なのでね(笑)、載らないと立場ないよねーとか思うけど、
相当、ブランクはあると思う。ここ最近、もうずーっと勉強してないし。
だから、出来る限りは頑張るけど、堂々と言えるほどの成績は難しい…かもしれない。
それに、もしかしたら化学やることになるかもしれないし…(このことは後日)。



さっきも言ったように志望校は決まってないけど、
今年はセンターの結果次第で、超(!?)安全圏に出願することになると思う。
だから、狙える限り、上は狙っていきたい。
でも、本当どんな大学でも良い所ってたくさんあると思うから、
去年みたいに憧れの大学だけを考えることはやめる。
本当にどこの大学でも頑張りたいから、それまではとにかく上を。
そうすれば選択肢広がるからね(^ω^)


…まだ友達に向き合えないとかは色々あるけど、"頑張ろう"って思えてる。
スポンサーサイト
Secret

