--/--/--    スポンサーサイト
04/26/2010    やっぱり。。
ずーっとずーっと悩み続けた。
どうして私だけ、って。
誰に話しても、理解されなかった。
絶対に「え?」っていう表情をされる。
この間、初めて予備校であんなことになった。
息が浅くなって、気分悪くなってずっとトイレで休んでた。
でも、私だけじゃなかったんだ。


私は、食事の時間があまり好きじゃない。
息苦しくなるから。

色々調べたけど、この病気に効く薬はないみたい。
かれこれ、私は息を抜きながら食べ続ける生活を3年以上も続けてる。
(この、"息を抜きながら食べる"っていう言葉に、
「え?」っていう表情をされるんだけど)
炭酸も極力飲めないし(チューハイ好きなのになぁ)
息を抜きながら食べ始めたのは3年以上前だけど、
この症状に悩まされ始めたのは、中学~高1の頃からだったかな。
(ちなみにプロフィールに書いてある病気とは関係ないです)

これからも、こんな生活をずっと続けないといけない。
テキストを1ページめくる音だけでも、全体に響き渡る静けさの自習室で、
息を抜きながら食べるってことが、結構な苦痛で。
周りに息を抜く音が聞こえてるんじゃないか?とか思ったりして。
でも、そうしないと大変なことになるわけで。

それに普通は自分の席で飲むコーヒーとかも、私はトイレで飲んでて。
みんな変に思ってるよな~とか思いながらも、
あんまり静かな自習室で飲食したくないからさ。
下手したら、本当にこの前みたいに息苦しくなっちゃうし。
この時は、リポビタンDを自分の席で飲んだんだよね。
そしたら飲み方が悪かったのか、そうなっちゃって。


でも、大学行ったら絶対に教授に聞いてみたかった私の諸症状の病名が、
ちゃんとわかっただけでも良かったわ。

この症状と、これに関連して起こる、
何を食べてもすぐにトイレ行き(すみません)の生活と、
夜眠れないのが続いたら…と不安になった。

でも負けたくないなぁ。
傍に理解者がいないけど、何言われても、頑張り抜きたいな。

とりあえず、今自分でできる対処をしてみて、
それでもだめなら病院行ってこようと思う。
スポンサーサイト
Secret

