--/--/--    スポンサーサイト
05/26/2010    回復中~
久々の風邪で寝込んでました。

(以下、数行ちょっとリアルな話なので読みたくない人は飛ばしてね)

初めて、血痰というのものを見ました…びっくらこいた
あぁ…私もついに。。と思ってしまったよ。テレビのワンシーンみたいな。
でも調べたら、風邪でのどの粘膜が切れたときは結構よくあることみたいで。
びっくりしたけど、ホッとした(;-ω-)


なんで風邪引いたかっていうと、、
あんまり体調万全じゃない時に、予備校まで自転車で行ったこと
片道30分くらいかけて。

話すとちょっと長いかな~
**

なんか、予備校行ってると"私も頑張らなきゃ!!"って気合が入ると思うんだけど、
それがいきすぎてたのかな?
私の行ってる予備校では、ほとんどの人が夜遅くまで帰らないんです。
だから私も、その流れみたいな感じで、なんか帰りにくくて…
そんな生活をずーーーっと1年以上続けてた。本当はいつ帰ってもいいのに。

それで養教に言われたんです。
"帰ればいいじゃん"って。

早く帰る人=頭がいい人
みたいな図式が私の中にあって、私は残って勉強しないと、と思ってました。
でも、養教にこう言われて考えが変わりました。
"予備校でやる勉強だけが、勉強じゃない"って。

確かに言われてみればもっともなこと、当たり前のことなんだけど、
私はそんなことにも気付かなかったんだ。

だからこれからは運動も兼ねて自転車で行こう!
それで家でも勉強しよう!!と思って、自転車で行ったその夜に風邪...
その夜食べたのが、たけのこ料理だったんだけど、
今家の中にあっちこっちからもらったたけのこが溢れてて
本当にたけのこづくしだったんだよね(今もだけど)
で、夜寝る前にのどがおかしくって。
でもそれはたけのこいっぱい食べたからだろーなぁなんて思ってました ←
なんていうか、あの独特のしぶみ?みたいな感じが張り付いたんだろうなぁって..

でもまぁ結局はだいぶひどい風邪で。
不眠が続いてて体調万全じゃなかったのに、
本格的に体動かしたのが原因かな、と思ってる。
めっちゃ疲れたからね。特に予備校行く時。
ゆるい上り坂が続いてるのと、田んぼ道で風除けが何もない道ってことで
+アルファ、浪人生の体にはキツカッタ…
(でも調子戻ったら自転車で通うことはもう決めたよ!!)


今もまだ完全に治ったわけじゃないけど、
日曜の夕方から昨日までずっと寝てたから、今はまだマシ。
でも。昨日からヘルニア再発の危険が…
ヘルニアになった部分が、痛い。
何年か前にヘルニアになった時の痛みほどではないけど、
ちょっと危ない。


もう、記述模試どうでもいいや…
もう諦めムードだよね。これ
せっかくの国公立記述模試なのに







色々あったけど、考え方も改まったし、体調治ったらまた頑張れると思います。
5月…本当色々ありすぎた;;;

私は私。そう割り切って勉強頑張る。
来週はONE PIECE発売するし♪笑


明日は行けるだろうし、英語のテスト頑張りますか。


↑励みになるので良かったらお願いします♪
スポンサーサイト
Secret

