--/--/--    スポンサーサイト
06/12/2010    失望
たとえば、辛いことでも辛いと言えない
そもそも何が辛いか自分でもわからない
挙げたらそりゃいくつかあるのかもしれないけど
今のこの現状が、そのせいなのかって、
それが原因なんだとも思えない。




**

ある本を読んでいたら、
"どんな暮らしがしたいかを考えてみるといい"って書いてあった。

だからちょっと、考えてみた。
私は将来、養護教諭になって、程よい田舎に住んでる。
悩みがあっても隣には支えてくれる人がいて、
忙しい生活の中でも、仕事と家庭を大事にしてる、そんな自分。


正直に言うと、私はきっと今を生きてない。
今をちゃんと生きられないと、だんだん嫌な自分になっていく。
今の状況を抜け出せない。
今の自分と将来の自分を繋げて考えられない。
いつからこんな自分になってしまったんだろう。
せっかくくれた友達からのメールにも返信できない。

いつから私はこんな風になってしまったんだろう。
未来の私が今の私を見たら、後悔するのに。
後悔しない生き方をするためには、今を大事にすること以外ないのに。

だめだね。

でも、まだ大丈夫、また元の自分に戻れるよ、って思いたい。
養教になった私なら、今の私みたいな子になんて言葉をかけるだろう、なんて考えたり。


ちょっとだけ、自分のことがわかってきたような気がする。
私は自分で本当は何が辛いのかわかっていない部分もあるけど、
人に甘えられないんだと思う。
自分で、辛いと思うこと、他人から見ても"それは辛いよ"って思われるようなことでも、
本心で話すことができない。笑いながら言うことしかできない。
それでどんどん自分の中に必要ないものが溜まってく。

今現在、私が抱えてるこの問題はどうしたらいいんだろう、、なんて
どうすればいいかは自分で一番よくわかってるのに 
体が動かない。なんで

こんな自分をどう認めればいいんだろう。

たぶん、一歩踏み出せばそんな大した問題じゃなかった、って気付く自分がいると思う。
一歩踏み出すのは、とても勇気がいる。


オープンキャンパス…行きたいな
夜行バスでもなんでもいいから行きたいな…
でも今の私は、あの大学にふさわしくない!!



スポンサーサイト
Secret

